2012年8月1日水曜日

中央院こども会のお手伝いをしました

【 花・風ゲーム 】
7/26(木) 午前中は別件でこれなかったので、午後からのお手伝いでした。

魚釣りゲームや迷路、輪投げなどを楽しんだ後、参加した子どもたち全員参加のゲームをやりました。

私が特に気になったのは『花・風ゲーム』(正式名称不明)で、このゲームは表裏に『花』『風』と書いたA4くらいの紙をばらまいて、花チームは『花』を表に、風チームは『風』を表にひっくり返し、制限時間内に多く表にしたチームの勝ちというものでした。

非常に単純ですが、子供だけでなく大人がやってもかなり楽しめそうでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿