2014年9月20日土曜日

本当のマジック

第2回マジックフェスティバルにいってきました。
苫小牧マジック同好会が主催するマジックショーで、アイビーホールがほぼ満席になっていて、最年少は8歳から最高齢85歳まで、いろいろな手品を披露してとても楽しいイベントでした。

イベントの最後にはステージ上に出演者が並び、たくさんの花束が渡されていたのですが、その中に一人だけ花束をもらえない人がいました。
ジャグリングのチョコさんでした。

かわいそうだなぁ、と思って見ていると、ステージの端で花束をもらっていたジン・マジックさんがチョコさんに花束をひとつ渡しました。
ジン・マジックさんが立っていた位置からは、注意して見なければ目に入らないところにチョコさんがいたので、どうしてわかったのか本当に驚きました。

カラーバス効果:意識することで、関係するものが目に入るようになること

日頃からジン・マジックさんは他人を思いやる人なので、『花束をもらっていない人』が無意識の内に目に入ってきたのでしょう。
ジン・マジックさんのさりげない行動は、本当に魔法(マジック)をみるようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿