2011年9月11日日曜日

聖母幼稚園の運動会に参加しました

9/10(土) 聖母幼稚園の第47回運動会が、私の出身校である大成小学校のグランドで開催されました。

私は“パパは力持ち(綱引き)” と “父母選抜リレー” にでました。

綱引きでは、おそらく創園当時から使われていたであろう、地引網で使いそうな麻製の綱(つな)を使い、これがゴリゴリズリズリと本気印のおとうさん達の脇の下から二の腕あたりを痛めつけます。

父母リレーでは、火山灰を含んだ土がグランドの表面を薄く砂をまいたような状態にして、大人ではきつすぎるコーナーでは、私が知る限り3人のおとうさんと1人のおかあさんが転倒しておりました。

生傷がたえないお父さんお母さんの奮闘に子供達は大興奮、みんなうれしそうに運動会をたのしんでおりました。

(好天にめぐまれ、すばらしい運動会でした)

0 件のコメント:

コメントを投稿