2011年10月20日木曜日

スケートエンジョイスクールを見に行きました

10/19(水) 白鳥アリーナで開催されたスケートエンジョイスクールを見に行きました。

4-6歳の就学前の幼児を対象としたコースを見ましたが、初めてスケート靴をはく子供もいたようですが、みんな楽しそうに習ってました。

欲をいえば、おかあさんと一緒に遊べるような、氷の上を楽しむようなプログラムからスタートした方がいいような気がしました。

つるつる滑って転ぶ → 痛くてつらい → もう行きたくない
つるつる滑ってたのしい → もっといろいろ試してみたい → スイスイ滑ってみたい → ・・・

幼児の心理・行動は気持ちに正直ですからね。

(エンジョイしてますか!)

0 件のコメント:

コメントを投稿